息抜きも必要・・

娘が帰国してから、雨の日が多く外遊びもなかなか出来ません。
気温も落ち着かない日が多いように思います。
ご近所の同年代のお子さんが、夕方近くになったら声を掛けてくれます。
子供同士は、英語と日本語でコミュニケーション取れています。不思議!!

日本でのリズムも出来てきました。
私も、やっと体が追いつくようになりました。(笑)
でも。合間々教室を入れているので、半端なく疲れています。
週末、夫が帰宅。
つかの間、夫に任せ私は前々から予約していた、ソープカービングへ。
気分転換になりました~笑

                   IMG_0282.jpg

                   P1050320.jpg
 久々過ぎて、思うようになりません。

夫も帰宅したので、(キッズプラザ大阪)へ行くことに。
子供達が小さい頃には無かった施設です。
ビックリしたのは、外国の家族連れが多かったこと。
また、一日大人も子供も楽しいめる施設でした。
思う存分楽しんだので、その日はしっかり眠りについてくれました。(笑)

                IMG_0238.jpg

               IMG_0249.jpg
体ごとシャボン玉に包まれています(^_^)v


教室ではハウスのパターンを進めています。
4枚制作して、思い々のミニタペになる予定です。
生徒さんには、ゆっくり作ってね!とお願いしています。^^

            P1050285_20150414192103a44.jpg
Nさんの作品途中

昨日の教室ではボルティモアのパターンが一枚出来上がった生徒さん。
この方はこの一枚をパイピング仕上げにして、壁に飾ります♪
沢山作るのは、遠慮しますと・・・!笑

             IMG_0237.jpg
                 Tさん いつも丁寧に仕上げます。

レジン・・さてさて!

            P1050321.jpg
これは市販のキットです。先月作って遊んでました。
香水瓶に惹かれました・・
思うように沈まなかったので、パーツが浮き気味に仕上がりました。
でも、素人の私は満足してる!!
だんだん興味が沸いてきています。
困った・・・笑
これは、UVの機器を持ってないので、愛車のフロントで乾燥させました。笑
娘一家との生活が落ち着いたら・・・(夏以降かな!)
少しかじろうかと思いを巡らしています・・・ハァ~(苦笑)
自分の首を絞めるかも知れないけど・・・まずは材料と機器と下調べしようかな。
楽しい・・・うふふ

さあ~
今週はお江戸の学習会です。嬉しいニュースもあったしAQSに入選したお仲間さんにも
おめでとう!と言える。
自分の作品はさておき、お仲間にお会いできる楽しみ♪
これもまた、息抜きなり~


プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード