時間が過ぎる・・・

昨日は、福岡時代の友人と久々ランチでした。

偶然にも関西に住んでるので、以前は旅行したりと交流がありましたが
1人がお孫さんのお世話で多忙になり、ちょっと時間が過ぎてしまいました。

久々の交流も話はドンドン尽きることがないです!笑
思えば、昔は子供の受験の事。その後は就職や結婚のこと。
そして、今回の話題は自分たちの健康と親の介護問題!!
会わなかった期間に、私を含めそれぞれ手術や骨折、ご主人の大病と・・・
いあ~歳を感じました。

でも、口だけは良く動く友達なので、ホテルの喫茶ルームでコーヒーお変わり3杯で、
長居をしました。
子育てを一緒に過ごした人たちなので、久しぶりでも本当に楽しい時間でした。

一連の病院通いもそろそろ終わりそう!
まだ、歯医者さんだけは長くなりそうですが・・・
仕方ないですね、ひと月に一回なので。

年明けから、病院、教室、友人との会食となんだか忙しくしていました。
その合間に、ちょっとずつお江戸作品の仕上げに頑張っていますが。
それも飽きてくるので、合間に小さなレッドワークのパターンを縫ってます。
あとひとブロックの枚数を残すだけになりました。
継続は力なり・・・笑

                   P1050280.jpg


バラのブロックも進めていますが、これはひょっとしたら何かに使うかも知れないので
ここでのお披露目は先になります。

阪急百貨店に寄ったついでに布を購入。
発色の良いこの2枚をお買いあげ。
無地ですが、惹かれた色です。

                   P1050284.jpg




生徒さんの最近の作品

花のパターンを使った作品をご希望のさん
ウォールポケットが出来ました。
この方は必ず同じ物を、色を変えて2つ作られます。
復習なんだそうです。
               
                   P1050279.jpg



口金24センチを使ったバッグ
Oさんの作品
大きく開く入れ口がとても使いやすいようです。

                  P1050267.jpg

おまけのお話♪
昨日阪急電車の中で、恋人繋ぎ(指を絡めて手を繋ぐ)のシニアの2人。
話が弾んでいる様子。この年代の夫婦って、割とシラーっとして無言ですよね。
家も、そうなんですが会話がそんなに弾まない(笑)
わぁ~。仲いいな♪と思っていました。
しばらくして、聞こえた会話に(夫がね~・・・)
??むぅ??
思わず顔見上げてしまいましたぁー
えーーーぇ!!ど・どんな関係?
恐るべし、そして頑張る?シニア発見(笑)
お二人、ずっとお手々繋いでました


プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード