展示会へ

昨日は暑いぐらいの一日でした。
友人と3人で、(岡本洋子とキルトを愛する仲間たち)と題した
岡本先生の展示会に出かけました。

               P1050148.jpg


東京芸術劇場と大阪市中央公会堂の2カ所で開催され、
沢山の作品が展示されました。

公会堂はレトロな趣のある建築です。
展示会場の天井のステンドグラス・・建築様式にため息です!

まずは岡本先生にご挨拶!
先生もビックリの久々で手を取り合ってのご挨拶(笑)
懐かしい大昔の生徒でございます(覚えてたかな~!笑)

沢山の作品を見ることはいつも楽しいです♪

その後友人が予約してくれた北浜にある
LE PONT DE CIELさんの和食のお店(さがん)さんへ。
宝箱には入った体にやさしいお野菜中心のおいしいランチを頂きました。

              P1050149.jpg


久しぶりにぶらぶらと中之島界隈を歩きましたが、
大阪のビル群を横目にいい風景が感じられます。

朝早くに大阪に着いたtomoちゃんが阪急デパートで
整理券を取った(GRAND Calbee)
便乗して2箱買って貰いました♪
さてどんなお味かな!生徒さんと食べようと思っています。
そのtomoちゃんからカップのパターン頂きました。
かわいいドットです。
ありがとうございます♪

                    P1050159.jpg

                    P1050158.jpg


グランフロント大阪でお茶をして、ブラブラしてるとイルミネーションが
綺麗な時間になりました。
ついでなので、大阪駅の広場でも眺めてきました。
街はクリスマスモードですね♪
キラキラと輝いてます。
おしゃべりとキルト・・・良い時間でした。

                         P1050151.jpg
阪急百貨店(ヒンメリ)フィンランド伝統麦わら装飾をアレンジしたもの。

                         P1050157.jpg
大阪駅 時空の広場にて

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード