毎日が早い!

9月になるなぁ~なんて思ってたら日はドンドン過ぎてます。
早い、ほんと毎日が早く過ぎていく。。。。
先週はお江戸。
お仲間さんは着々と作品が仕上がっていました。
夏の間、頑張ったつもりでしたが・・・トホホです!(涙)
結構、落としキルトに足を引っ張れています。(イヤイヤ、手をです。笑)
どんどん、手が遅くなってきたし、体力も落ちてきました。
うーーーん、持久力も足りなくなってきた!!
諦めて、年内完成を目指します。
長く大作を手元に置くと、飽きて来て困りものです。
どんどん気になる部分が出てくるので、手が止まってしまいます。

泣き言が多くなる・・・(笑)

今回はお江戸への日程が良く、針仕事展に行くことが出来ました。
毎年、半年遅れで神戸で見るのですが、早々に見れて良かったです。
お買い物はほとんどしませんでしたが、
お友達が首からぶら下げていた、ミニがま口が気になり
一緒に出かけたお仲間さんみんなで買ってきました。
きっと、1人だったら購入することはなく、と言うか立ち寄らないショップだったので。
意外性があって良かったです。
さて、作品に仕上げないといけません。

        P1050025.jpg

        P1050026.jpg
キットは(ジョアン)

翌日は、四季のミュージカルを観て来ました。
今回2度目の(アリエル)です。
前から3番目のど真ん中!
コンサートならベストの位置ですが。舞台はちょっと前過ぎたようです。
特に、アリエルは海の中を表してるので、天井に泳いで上がっていきます。
首が・・・(笑)疲れました・・・!
舞台全体が見渡せる方がベストですね。

そして
生徒さんは、夏の間に課題をちゃんと進めていたようです。
教室では、個人のペースで作品を作っています。
楽しく、ゆったりチクチクが一番です♪
締め切り課題をしないように心がけています。

         P1050024.jpg

Hさんの作品です。
ステンドグラスのパターンを使って、クッションに仕上げました。
4枚とも、とても丁寧に素敵な仕上がりです。
お部屋のアクセントになりますね~♪

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード