一日レッスン

今週から教室も始まりました。
このクラスは、恒例で夏はお昼を挟んで1日レッスンする事になっています。
お昼にはお弁当を買ってみんなで頂きます。

この日はカードケースを作りました。
本来はミシンを使って出来ますが、人数も多く取り合えずハンド制作。
充分理解が出来たら、ご自分で2個目をミシンでとお願いしました。

                  P1050014.jpg


それと、以前転勤でお引っ越しをされたシルクちゃんが遊びに来てくれました。
一緒に久々のパッチワークです。
その後、我が家でお仲間さんが集まって大宴会!!
各自飲み物を持参して、食べ物は買い出しで揃えました。
この宴会も久しぶりだったので、ワイワイ大いにしゃべって飲んで楽しい時間でした。

シルクちゃんはお泊まり予定で翌日はまたまたレッスン!
彼女はトールペイントがとても上手です。
お引っ越し前には私に教えてくれたりもしてました。
どんどん上級者になってる彼女ですが、その作品とコラボのバッグを制作!
トールとはひと味違った素敵な作品がバッグに取り付けられます。
仕上がりが楽しみです。

              P1050008.jpg


カップも随分頂いています。
また一つ、yayoiさんから頂きました。

        P1050009.jpg


以前、お江戸で頂いたのを改めてお披露目しますね。
画像を纏めてアップしていたので・・・
 
         P1050010.jpg

         P1050011.jpg

         P1050012.jpg

         P1050013.jpg


工夫が素敵なカップが揃ってきたので、だんだんプレッシャーです(笑)
本当にありがとうございます。

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード