斉藤謡子先生の作品展

今日から梅田阪急百貨店で開催されてる
斉藤先生の作品展に出かけて来ました。

会場はそんなに広いスペースではありませんが、
間近に見るのにはちょうど良いです。

ドームで感動したムーミンのキルト。
この作品展でもありましたよ♪
ドームでは、人だかりが凄くって、見るのにも疲れましたが
ここではゆっくり見れました。(笑)

いつもの事ながら、細やかなアップリケや刺繍に驚かされます。
過去に目にした作品も多々ありましたが、何度見ても良いですね~
書籍や図録の写真では分かりづらいですから・・

その後、お仲間さんが絶対に美味しいからと、
和菓子のお店に連れて行ってくれました。
店内に入ると、プ~ンと黄粉の香り。
小さな店内にはシンプルに商品が並んでます。
ワラビ餅が絶品らしく、数種類の味があるようですが
もうすでに売り切れになってる物も。
黄粉味のを購入してきました。
お店の方もとても丁寧に応対されて感じはとても良かったです。
帰宅後、
早速木箱を開けてみると、ぷっくり大きなワラビ餅です。
黄粉も色が濃く、美味しそう~♪
和菓子大好き!
一人の私は、ニンマリこれ独り占めですよ。ふふふ
お味最高!口当たり最高でしたぁ(笑)

   P1040979.jpg
本町 isshinさんのワラビ餅

痩せないわけだわ(^_^;)





プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード