ミシンで

ゴールデンウィークに突入!
でも、特別用事もなく過ごしそうです。
夫もカレンダー通りの出勤。
来月、纏まった休暇を取ります。お出かけはその時に。

今日は朝から作業部屋にこもり、ミシンで作業。
小関先生の布を使ってバッグを作ってみました。
ネット仲間の皆さんや、他でもミシンで作られたバッグを目にします。
私も、大好きなこの布を切り刻むより、よい方法だと思い作ることに。
久々のミシンです。
自分用なので、程よい大きさを決め直立ちです。
縫い代ラインも決めたので、マチ針をあまり使うことなく縫えました。
表面にタグを小さなボタンで止めています。
このタグは、生徒さんが京都百万篇の手作り市に出かけたお土産に頂きました。
ちょうどよかったです。

    P1030483.jpg

    P1030485.jpg



もうひとつ
がま口です。
ほんと、久々に作ったのですが・・・苦労しました^^
布が厚かったからか、製図が悪かったのか・・・
金具を使う作業向いてないかも・・・(涙)

    P1030482.jpg


先週問屋さんで購入したプレート
他にも四角三角とあるのですが、取り合えずこの3種類を購入。
友人が便利!!と言うのもあったけど幾つもある形に惹かれました。
ヘクサゴンは前からペーパーライナーを使ってますが
スタンプのは、柴田あけみさんのショップで直接便利よ~と進められ・・(笑)
購入したものです。
製図方法教えることもなくなりそうです。。

     P1030481.jpg

着替えもそこそこに朝から作業していたので今から掃除します。
布や糸・・本・・フー!
やりかけのリバース。今日からキルトです。
小さいから早いかも♪
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード