作ってみました

ネット友さんのところでお見かけするので
作ってみました。。。

          P1020832.jpg
   
    ハンディクラフツ (日本手芸普及協会)から

以前にも作っていたのですが、キーケースは初めて!
なるほど、初心者さんにも良いかも♪

教室では8月お休みだったのですが、最近時間あるから。。との声
なので、一部のクラスは通常営業(笑)
また、一番古株クラスは恒例の一日パッチクラスをします。
途中、昼食、おやつを挟んでワイワイとチクチク♪
そこで、このキーケースを作ろうかと思います。

サイズ・・・う~んちょっと小さい?!
もう一サイズ大きく作ってみようと思います。


こちらはパッチワークキルトテキスト応用作品集Part3(日本手芸普及協会)から

          P1020835.jpg


パフの巾着です。
よく綿を入れてクッションにはしましたが、ふわふわしておもしろいです。
これも応用して、ほかの形に変身しても良いように思います。
ただ、今 お江戸キルトの目処が立たないので・・しばし構想のみってことで!


最近車で少し走った所に酒蔵を改装したレストランがオープン
大人気のようで、行って来ました。
こんなところに酒蔵があったなんて・・・町のことはほとんど知らない(笑)

手作り品も販売されています。今から広い酒蔵をもっと大きく使っていくようです。
私的には、ギャラリー作って欲しいかな!フフフ
お味も良くって、良かったです。

K'Z DELI (築150年の酒蔵を改装)
     P1020831.jpg
     P1020830.jpg

PCの前に座ることも最近はご無沙汰で、ipadで事足りています。
そのため、無精の私がますます更新出来ない・・苦笑
    
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード