PADUCAH 2012

今年のショーは25日から始まります。

3年前、キルトのツアーに憧れて初めてパドゥーカへ行きました。
ちょうど、お江戸の修行もはじまり、きっと私のキルト生活の転機だったと思います。
参加してみると、ショーの入選者の方や、有名なキルトの先生方とご一緒できました。
気軽な気持ちで参加したのですが、気後れもしました・・・(実は、ものすごく。。笑)
でも、そこでの出会いはとてもすばらしく、今もお付き合いは続いています。

その会場で見たキルトも日本で見る会場風景とは違ってとても新鮮でした。
また、街全体がキルトで盛り上がり、布の多さも今まで見たことがないぐらい!!
何もかもが、十分私を興奮させました。(笑)

そのときに思ったのは、この会場に自分のキルトが飾られるように頑張りたい!!
自分のキルトを見るために、ツアーに参加したい!!

あれから・・・
お江戸で頑張った一作目☆

今年のコンテストで入選しました。

ファイナリストに名前があるって?どうなるの?
疑問だらけの私を、経験者の方から入選と教えていただきました。
その後の手続きも、同じく入選された方にご指導していただきました。
いろんな出会いの中で、みなさんに助けられています。
ありがたいことです。

自分のキルトに不安と迷い・・・今もいろんな事を考えてひと針、ひと針進めています。
大きなタペを抱えて、東京日帰り・・もう少しだけ頑張ってみようと思います。
いい仲間に恵まれ、楽しい時間の中で仕上がったキルトです。
制作には、一年半かかりました。
私には珍しく明るい色合いのキルトです。もちろんトラプントもしています。
いつか、ここでお披露目できると思います。



P1020629.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード