夏休み

昨日で、今月の教室は終了。八月は夏休みです♪
昨日は夕立がありましたが、さほど涼しくもならず・・・今日もムシムシとした
暑~い一日でした。

塾のタペは綿張りが出来る状態になりました。それでキルトラインをどうするか?
悩んで日が暮れます(笑)
来月のお江戸でしつけと思ってましたが、どうせ夏の暑い中進まないキルトになりそうで
すから、あきらめました・・

この夏は出費が多いです(汗)
まずは私の誕生日が今月で、車の免許更新!パスポートの更新が夫と2人分!
どちらも5年、10年と次回までが長いのですが、まとまってくると痛いです!!
おまけに、車検!!前回はどこも部品交換が無かったけど今回は色々あって
思っていたより予算オーバー・・
私が暑いだけでなく、私のお財布もヒーヒー炎上中(笑)
で・・
そのお財布から小銭を貯金箱に入れて、ふと???っと思いました。
何か違うお金がチャリ~ン!
開けて調べると、なんと一銭!!??ゲェ~なんだぁ~?
大正7年の硬貨でした。
使えない・・(汗・・笑)どこで紛れて私の元へ来ちゃったのかな??

        P1010899.gif



さて
今日は、東京ドームのパートナーシップキルトを制作しました。
毎年、作ろうと思うだけで気が付けば締め切りが過ぎていたり。
やっと今年は間に合いました♪
開拓時代のトラディッショナルパターンから(Indian Meadow)
(パッチワーク通信)を参考にしています。
なんだかちょっとごちゃごちゃ感があるかな?(苦笑
英字の布が思ったより存在感でたようで・・

       P1010900.gif

       P1010896.gif

お誕生日のプレでMさんに頂きました。
針山には勿体ないのでお飾り~お飾り♪
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード