ご無沙汰です

気が付けば、長く更新していません・・・
もう梅雨の季節になって毎日ジメジメしていますね。

手元にipadが届いてから、娘とのスカイプもメールチェックも調べモノ・・ほとんどが自分の居場所で
すぐに出来るようになりました。
なので自室のPCを開く事が減ってしまいつい更新もやらない日々で・・(苦笑
今日の教室で生徒さんから、更新してませんよ!って(笑)
ほんとおさぼりしていますね・・
このクラスの方は韓国語が飛び交うとても楽しい方々です。
一番分かって無いのが私ですが、少し韓国ドラマも見てるのでとても参考になるし楽しいですよ♪
韓国語より英語が必要な私ですが、韓国語の方が楽しそうで(笑)興味津々です。

今、ほとんどの時間を塾のタペの仕上げに使う日々です。
今回は時間ばかり費やして思うように仕上がらないので少々飽きてきました・・(涙
来週はまた東京です。フゥ~

教室ではマカロンポーチを作っています。
色々な作り方があるようですが、私は100均のくるみボタンを利用して作ってみました。
プラの包みボタンが自宅周辺に売っていないので、
生徒さん達が気軽に安く手に入るのでこの方法にしました。
教室の時間内に出来上がってしまうので、ストレスがないようです。
早く出来る作品はウケがいいです(笑)

         P1010878.gif

         P1010879.gif

先週のフラの教室でインストラクターから思いがけずプレゼントがありました。
ソープカービングです。
本当は果物に施す技のようですが、今は石けんを使って色々なデザインを作るようですね。
インストラクターはタイに在住経験があるのでその時に修得されたようです。
来月誕生日を迎えるので、わざわざ作っていただけたようです。
生徒にこんな気遣いをしてくださるインストラクターに感謝です。
私も見習わなくては。かといって全部の生徒さんに誕生プレはできませんが・・・苦笑
いやいや、気持ちを見習います♪

         P1010876.gif
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード