東京国際キルトフェスティバル

PCのキーボードの調子が悪くなかなか更新が出来ない状態でした。
夫がなにやらしてくれ、どうにか使えるようになりました。
しかし・・・
そろそろ買い換え時かな?!

さて、先週の土曜、日曜と行って来ましたよ♪
東京国際キルトフェスティバル!!
毎年出掛けるのが楽しみなこのキルトフェスティバル。

今回もドームホテルに一泊して楽しんできました。
まず、ドームホテルロビーでシルクちゃんと待ち合わせ。2人でさっそく入場しました。
いつもながらの熱気いっぱいの会場です。
まずは午前中にショップを見て回ることにして、昼食を挟んで人がだんだん少なくなる時間に向けて
作品を見ることにしました。
出来るだけ衝動買いを無くすように心がけて・・・(笑)
昼食後、いよいよ作品をじっくりみましたよ。
今回は知ってる方の入選作品も何作かありましたから、楽しみも倍増です!!
初企画の額の作品の前では、溜息・・・バッグのアイデアも参考になりました。
過去の大賞作品を改めて見ることが出来たのも嬉しかったです♪
大賞作品を見て、私は2回目と3回目以外はこの会場に来てるのが分かりました・・(笑)
思えば、有楽町で開催された時に東京まで見に来たのがはじまりのような・・・

鷲沢先生のコーナーは警備の方も出るほどの人の多さです。
イギリスをテーマに制作されたそうですが、私も昨年同じコースを旅したのでちょっと嬉しく拝見しました。
キャッシーさんのお店ではご主人の勝野さんにラーメンやおせんべいの試食を勧められたり。


会場ではネットで仲良くして頂いていた方や旅先で仲良くなった方とバッタリお会いしたり・・
人の輪を感じる時間でもありました。

その後会場を後にしてもう一人の友人と落ち合い3人で夕食です。
韓国料理を食べるため、(新大久保)まで出掛けました。
行列で一時間寒い中待ちました。
待った甲斐あって美味しい韓国料理をお腹いっぱい食べることがでました。
ホテルに戻る前に韓国スーパーでそれぞれパックを購入。
乾燥した一日の肌ケアです(笑)

3人で夜中まで笑いながら話をしていつのまにか眠りにつきました。

翌日・・・
2人と別れたあとイギリスで仲良くなった方達と合流。
そこでなんとはにーさんが。。。
びっくり!!ちょこっと会話して別れましたよ。
その後みんなと一緒にドームへ入場。昼食までそれぞれ見て回りました。
昼食時間はおしゃべりに夢中。会話がとても楽しい皆さんです。
最終便までの時間 もう一度会場に戻り、ぐるり一回り・・

2日間は久々の友人と一緒に泊まって楽しいおしゃべりに花が咲き、
会場では素晴らしい作品を堪能して、いろんな方と会うことも出来ました。

関西ではこれだけの作品を見る機会がありません。
やっぱり東京なんだなぁ~~

       P1010090.gif
       P1010088.gif

ログキャビン用のキルト綿と綿を繋ぐテープ
ちょっと便利そうなので思わず購入してしまいました。
布は今回これだけ。。。後はレースや雑貨類を少し買ったかな!

        P1010086.gif

韓国料理屋さんで。。すでに食べ始めてパチリ!この他にチゲやチヂミ、トッポギ。。(笑)
そうそう!ネギサラダ美味しかったです。


プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード