教室で

今、ある教室では日傘を制作中!
昨年の作品展で出した日傘が、結構好評で・・・♪
今年になって、作る生徒さんが数名います。
傘のデザインはお任せして、それぞれの個性がキラ~ン☆
好きな布一枚で仕上げて、好みのレースを付けてみたり・・・
または小布をピースワークしてアクセントにしたり・・・
世界で一つ!!と楽しんで作ってもらっています♪
そして・・
今良く見かけるクラフトケース。
ドームでゲットしていたのを作ってみました♪
あまり凝ったデザインは止めて、シンプルにスーちゃんのアップリケとヘクサゴンで
仕上げました。
コレも生徒さん達に好評で、各自どんなデザインにしようか?
現在思案中のようです♪またまたそれぞれが楽しく素敵な作品に仕上げてくれそうです。
いつも、生徒さんの作品を見て元気を貰い、反省もして(笑)
教室は一つのビタミン剤になることもあります。

       IMG_0106_1.gif
    
      Nさんの作品


       IMG_0110_1.gif

      ちょっと可愛らしい色合いで。。(笑)
      
 
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード