週末・・は♪

先週末は日帰りで東京へ。
先月に続き、今月も2回の上京になりました。
先月は、服部先生の、そして今月は鷲沢先生の展示会!
関西に住んでるとこの2人の先生方の作品を見る機会はほとんどありません。
それと、各先生の教室に所属されている講師の方々の作品も・・・

会場まではシャトルバスで・・満員です(笑)
まずは会場入り口フロアーにド~ンと飛び込んでくるキルト☆
鷲沢先生の過去の作品達です。
2階が展示会場ですが、1階でしばらく足が止まってしまいました(笑)
展示会場は入るとお花の良い臭いが漂ってます~~♪
たくさんのお花が贈られているからでしょうね!
どの作品も溜息が漏れてきました・・・

会場も 凄く素敵な雰囲気に包まれています。
(是非一度は見た方がいい!!)と言われ 思い切って、
ブ~ンと飛行機に乗ってやってきた展示会ですが。。。
本当に見る価値がありました!!時間を忘れるぐらい一つ々の作品をじっくり見ました。
本当は、チョイと見て いつも寄れない東京の街をブラブラなんて考えていました。
でも、気が付けば長い時間この会場で過ごしていたことに!!(笑)
特に今、トラプントの作品を手がけているせいで、いろいろな図案や技法に目が止まります。

ドームに初めて行った時と同じような感覚でした。

私がたくさんのキルト作品を一度に見たのは、三浦百恵さんのホワイトの作品が
展示された有楽町フォーラムでの国際キルト博!!
その時はヴォーグで講師科を受けている時で、教室の仲間と上京しました。確か・・
30㎝ぐらいのお花のキルトを全員出して、その他大勢で飾って貰ったものです♪
あれから・・
何年たったのかな~?全然進歩しないなぁ~!(爆

素敵なキルト作品に出会う事が幸せです。自分の作品も頑張って仕上げようと!!
思いを新たに会場を後にしました・・・

少し残った時間を使って、代官山へ・・♪
人出も多かったけど、時間があればもう少し散策できたかも~(苦笑)


     IMG_0042.gif

まだ気温の差があるので、ポットでおとなしく待っている我が家の新人さん!
この連休中にはしっかり植え込みできるかな♪

     IMG_0039.gif

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード