寒かった!

今週は寒くなりました。
雨も多い!!
でも今朝、今年始めてのウグイスの鳴き声を聞きました♪
寒いけど、春は来てます♪

24日は千葉の津田沼で開催されてる服部まゆみ先生の展示会に出掛けてきました。
東京へは毎回飛行機ですが、今回は新幹線で行くことにしました。
時間的に余裕もあったので選びましたが、自宅を早朝出ることには変わりはないのです。
しかし、最終の飛行機の時間よりも長く滞在できる新幹線はよかったです♪

初めて、服部先生のお教室の作品を見せて頂き参考になりました。
ちょうど先生ともお会いできたので、色々と説明もしていただけたし良い時間を持てました。
折角だからと、市川のQPへも足を運び少しだけ布を買ってきました。

普段の東京滞在に比較したら時間も十分!!なので今度は九段下の洋書のお店へも足を運び
あと少し時間があるので今度は吉祥寺へ・・

一日中雨の中よく歩き回りました♪
新幹線は久々でしたが、おしゃべりに夢中になってるとアッという間に新大阪に!!早い!!(笑)
お弁当を食べたりして結構楽しい小旅行でした♪

             IMG_0152.gif


で・・・ダイエットは進まず・・(食べることが多くって。。)
爆縫いに突入しているし、動かないし・・こんなんでは痩せる訳もなく(苦笑)
見かねた夫が(私の体型をね!)今までの体重計より精密な50g単位のをね、買ってくれました。
プレッシャーです(笑)
だって、この体重計、体重表示の横にお人形が表示され太ってるとブクブク形が太るんです。
これってかなり傷つきます・・・


             IMG_0150.gif
プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード