サプライズ!!

今日はいいお天気!!
大きな物の洗濯にぴったりのお日様が♪
昨日は孫姫が腸炎にかかり、息子からSOS。
聞けば、先週末から酷いらしく、お嫁チャンはずっと仕事お休み中。息子も移って一日ダウン!
どうやら仕事が心配なお嫁チャン。
教室を少し早めに切り上げ息子の所へ車を走らせました・・・
しかし、こんな時はママが一番!!全然私の所には来てくれず・・・結局役立たずの(バーバ)でした(笑)

溜息で帰宅して郵便受けを開くとエアメールが私宛に来ていました。
??クリスマスカードはもうアメリカのママからはいただいたし・・?誰?
確かに宛名は私です。
中を開けると、とても素敵なミシンキルトでコラージュされたカードが入ってます♪
読み進めると(簡単な英語でちゃんと心遣いされてます)♪♪
昨年バドゥーカで知り合ったご婦人からでした☆
わざわざ、私の住所を調べてくださってのことです。
彼女は昨年のキルトジャパンに作品が掲載されています。
会場で呼び止められ、雑誌に自分がどう紹介されてるのか教えてくれと行って来ました。
私はとても困り・・・最初は笑顔でごめんなさいと・・別れようとしたのですが
結局、手振り身振りを交え、知ってる単語を並べて説明?(笑)出来たのでした。
そして、会場を何度も往復して挨拶を交わしてるうちに別れの日にはハグでお別れをするほど
顔見知りになっていました。
一緒に行動していた友人がお別れにかわいいウサギの縮緬細工を手渡したのです。
私のメルアド等聞かれたのですが、その時準備していなくって、友人の住所のみ渡して帰国しました。

まさか、こんな形でつながりが出来覚えて頂いていたなんて!!最高にうれしいです♪
彼女のカードにはまたバドゥーカで会いましょう!!とありました。
遠い道のりですが、また一つ目標が出来たような気がします♪
キルトで言葉の壁を超えたつながりが出来たことにびっくりするやら感激するやら!!
彼女にどういった印象を持っていただけたのでしょうか?不安でしたが、アメリカのキルトマガジンに
私たちとの出会いを記事に載せたとありました。
また彼女に会える日が来るように頑張って・・針を持てそうです♪

         100129_1204~01

プロフィール

wami

Author:wami
自宅、サークル活動の場でパッチワークの講師をしています。
日々の事をチョットだけ!気ままにお話できたらと思います。

日本手芸普及協会 パッチワーク指導員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード